こんにちは

 

商品企画チームの関口です。

 

先週第一回目の試作会を行ったのでその報告をしたいと思います!

 

初めて作る料理が多くてわくわくでした^^

バジルパスタ

 

きのこのマリネ

 

ジャークチキン

 

えびのガーリック煮

 

豚の角煮

 

チーズケーキ

といった品々をオーナーさんの家にお邪魔して作りました。

 

コンロが3つあったので、スムーズに作業することができましたよ。

 

 

ただ、買い出しになんだかんだで2時間ほどかかってしまい・・・

 

作りだしたのは21時を過ぎてしまいました(・・;)

 

全部出来上がったのは23時過ぎ!

 

慣れてないと時間かかるものなんですね。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

せっかくなので、ちょこっと写真を公開したいと思います。

まずは、夜に出そうと思っているバジルパスタです。

10°cafe blog

どうでしょう??

 

具にはきのこを3種類使ってみました。

 

残念なことに、パスタをゆでてから食べるまでに時間がかかってしまったので、麺がパサパサになってしまいました。

 

バジルソースとオリーブオイルの量も少なかったせいか、味も薄かったです。

 

盛り付けもなんだか寂しい・・・

 

作り直し必須です(ノ_-。)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

次はデザートのチーズケーキ

写真ではわかりずらいかもしれませんが、下地がクッキーで出来ています。

 

本当はサクサク感を出すために全粉粒のはいったクッキーを使うのですが、スーパーに売ってなかったので普通のビスケットを代用しました。

 

そのせいかちょっとふにゃふにゃしています。

10°cafe blog-チーズケーキ

でも、初めて作った割にはなかなかの出来でした。

 

焼き色もきれいについて安心です^^

焼き終わってから冷やす必要があったため、朝みんなで試食しました。

 

・・・とはいうものの、実は私チーズが苦手で今までチーズケーキを食べたことがなかったんです><

 

でもこのケーキはあっさりしていて、食べることができました!

 

チーズ嫌いな人でも、食べ易いのでおすすめです*

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

写真はないのですが、今回一番反応がよかったのは豚の角煮です!

 

はちみつを入れて煮込んでみたところ、お肉が柔らかくてとてもおいしかったです。

 

是非メニューに取り入れたいと思っています。

 

丼ものにしても良さそうだなー

 

作ったのは、副店長の宇波くんです。

 

$10°cafe blog

 

料理ができる男性、素敵ですね。

 

私もがんばらないと・・・負けてられません(`・ω・´)

今回試食してくれたのはオーナーさん、その友人です。

 

少々辛口でしたが・・・為になるアドバイスをたくさんもらうことができました!

 

客観的な意見を言ってくれる人は大切ですね。

 

自分たちが作りたいものと、お客様が望んでいるものは必ずしも一致しないということがわかりました。

パスタを上手く作れなかったのが悔しいです。

 

この反省を活かして、次の試作会を行いたいと思います!

第一回目試作会の報告をしてきましたが、いかかでしょうか?

 

試作は商品企画チームがおいしいものを作るべく力を注ごうと思っている大事な段階です!

 

これからもどんどん行っていく予定です。

 

次回更新をお楽しみに!

以上、リーダー関口でした^^

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。