どうも、みなさん。
こんにちはービックリマーク

突然ですがはじめまして。
10°cafe広報チームの原です。
広報チームでblogを担当させていただくことになりました音譜

‥‥とは言っても

「10°?」
「広報チームって‥‥?」
「っていうかだれ?」

という具合に、いろいろツッコミ入れたくなりますよね、わかります。笑

おいおい紹介させていただきますが、
まずは「10°cafe」ってなんなの?ってところから。

「10°cafe」は学生経営のcafeです。

要は学生による手作りカフェだということです。
メニューの1つ1つアイデア出しから、接客のマニュアル作り。
店内のPOP広告制作に至るまで。

これら全て、というかもっと細かいことや大きいことも、基本的には学生がやります。
というか、今やってる最中です。大変です。笑(楽しいけど!)

そもそもこのお店ができるきっかけとなったのは5年前の話なのですが。

このカフェのオーナーたち(当時大学生)が、大学生活最後の年に一念発起して作ったのが学生経営のバーでした。

「10°cafe」と同じ、高田馬場の神田川沿いにある「10°bar」です。
今回私たちが準備している「10°cafe」はそんな「10°」系列のお店の2号店になりますひらめき電球

「10°cafe」の構想がもちあがったのが今年5月頃。
それから4~5ヶ月。
スタッフが集まり、店舗の場所が決まり、
今ようやくいろんなことが動き出していますDASH!

まだまだこれからやらなきゃいけないことは、とーーーってもたくさんあるのですが、皆様に愛されるお店を目指して頑張ります(^-^)/

応援よろしくお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。