はじめまして!

商品企画チームのリーダーをさせていただいている、関口愛(せきぐちあい)です。

ブログ書くの初なのでちょっと緊張しております><

それでは、商品企画チームの活動を紹介しますね。

このチームでは名前からもわかるように、主に10°cafeで出すフード、ドリンクを考えています。

自分たちのイメージを形にするのは思っていたよりも難しくて悪戦苦闘中ですが、

みんなで意見を出しつつ頑張ってます!

最近決まったことといえば、コンセプトとメニューのスタイルですかね。

『ワンランク上の男性に・・・』

を目指してメニューを考え中です。

 

フードに関して少し説明すると・・・

●多国籍

●健康的

●季節・旬

この3つが主な軸となっています。

 

コーヒー豆、紅茶もこだわりを持って選ぶ予定です。

おいしいコーヒー、紅茶が飲めるって素敵ですよね!

お客さんにおいしいって言ってもらえるようなドリンクを作るべく

いろんなお店に行って勉強しようと思っている今日この頃です。

 
10°cafe blog

そして、これは私にとって今とても欠かせないもの2つです。

1つ目はスケジュール帳で、会議の予定が書かれています。

最近他のチームとも会議をすることが増えてきたので、びっしり書き込まれています。

2つ目のノートには商品企画チームで話し合ったこと、今後の予定、レシピ案などなど書かれていて・・・

重要事項てんこもりなわけです。

来週からは、実際にレシピ通り料理を作っていく試作の段階に入っていきます!

どんな味になるのかなーと今から楽しみです。

以上、商品企画チームからの報告でした!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。