こんにちは。新人の土屋です。

夕方になるとだんだんと肌寒くなってきて、秋の訪れを感じますね:)

 

今年の夏ですが、総じてぼちぼち素敵な夏であったように思います

ただ、大好きな海外旅行に行くことができず、それがかーなーりー悲しいです。

 

 

皆さんはTRANSITという講談社さんの雑誌をご存じでしょうか?

なんだか思わずページを開きたくなる表紙の、毎号諸国を紹介しているあの雑誌です。(10°にも何号か置いていますね。)

雑誌にしては少々高い1000円後半台のお値段ですが、ちと頑張っていつも愛読しています。

 

色彩豊かな写真と叙情的な文章、全ページからその国への愛が伝わってきます。読むと行きたくて仕方なくなること間違いなしです。

 

最新のはチベットについて。

チベットというのは、グローバリゼーションが進むこの世の中で、伝統がまだまだ重んじられている数少ない地域のひとつのようです

 

赤をメインとした、カラフルで独特な宗教観を基盤とした世界。そのバックには高くそびえたつ美しい山々。ええ、たまらんですね。

最近訪れた人の話を聞いたせいもあって、自分の中で今、世界の地域で最も熱いのはチベットです。

 

先日社会人の方とご飯を食べる機会があって、

「君とか、最近の学生は何に興味があるの?」と聞かれた時

「私はチベットです。」

と答えたところ、は?という顔をしてらっしゃいました。笑

 

ただ、実際にチベットに行くことは規定人数以上の団体で、公式ガイドをつけてでないと認められません。

色々と、不安定な情勢の中にある地域であることも認識しなければならんのですね。。

 

ということでご来店いただいた方で、チベットに行かれた方がいましたらぜひお声かけ願います!!

もちろん、それ以外の方でも気軽に話しかけて下さい。笑

 

残暑厳しいですが体調にはお気をつけて。

よかったら一息、10°cafeに休みにきてくださいね。^^

 

写真は夏の風物詩スーパーボールすくいです。いっぱいとれても後で不要感がすごいやつですね。

 

それでは。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。