10°CAFEブログをご覧の皆様

こんばんは♪
川手ゆかりです。

早いもので、6月に入ってもう4日目ですね。
今週末には東京も梅雨入りだそうです。
雨が続く毎日、「傘」が活躍する季節ですね。

私は傘を集めるのが趣味です。
雨の日は気分が上がらないものですが、
素敵な傘をさすと、「さぁ、出かけよう!」という気分になれます♪

最近、私の傘コレクションに新たな傘が仲間入りしました。
今、一番のお気に入りです。
それがこちら。

ただのビニール傘、ですね。
しかし、私にとってはとても大事な傘です。

この傘。先日、急な雨に降られた際、
雨宿りしていたビルの管理人のおじさまにいただいたものです。

勝手に雨宿りしていたので、最初は完全に怪しまれました。笑
しかし、身の潔白を証明していくうちに、なぜか段々と話が弾んでゆき・・笑
最終的にはなんと傘を恵んで頂けることに。

まさかそこまでして頂けるとは思わなかったので、
とても感動してしまいました。

いやいや、いただけないです。という私に、おじさまが言った言葉。

「困った時はお互い様だよ。
お互い様って言っても、ねーちゃんと俺はもう会わないだろうなぁ。
だから、今度はあんたが困った誰かを助けてやんなね。
それが俺にとってもお互い様になるってこった。」

・・こんなイケメンなこと言われたらそりゃー感動しちゃいます。

おじさまと話した時間は、非常に短いものでした。
しかし、その短い時間の中でも、相手に対して真摯な態度とることで
自分のことをわかってもらえるんだなぁと実感しました(*´ω`)

自分をわかってもらおうと努力すること、
コミュニケーションの重要性を再認識した素敵な出来事でした♪

川手ゆかり

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。