10°CAFEブログをご覧の皆様

こんにちは♪

広報制作チームの川手裕佳里(かわてゆかり)と申します。

お店ではゆかりとかビバリーとかビバ子とか呼ばれることが多いです。

ビバ子って何だって話ですね笑。由来は直接聞いていただければと思います。

以前も当店ブログ記事を書いていたので、はじめましてではないかも?笑

 

前置きが長くなってしまいましたが、

私も他のスタッフに則り、僭越ながら自己紹介させて頂きます(*^^*)

 

現在、立教大学社会学部の4年生でして、主に都市の再開発や区画整理について学んでいます。

趣味はピアノと映画鑑賞、夜道のお散歩(徘徊とも言います)といったところでしょうか。

 

冒頭でもお伝えしましたが、私は10°CAFEで広報制作チームに所属しています。

店内のメニュー表・ポップなどの作成を担当していますので、

お気づきの点ありましたら、どんなことでもお声掛けいただけたら幸いです(*^^*)

 

***

 

有難いことに、10°CAFEは毎日たくさんのお客様にご来店いただいています。

その中でお客様から「10°?10℃?それって何?」というご質問を度々いただきます。

10°の由来、当店のコンセプト、ご存知でしょうか?

 

それは、「人生を10°変えるキッカケが見つかるカフェ」です。

 

10°はそれだけではほんの少しの角度でしかありませんが、

その小さな角度の集合によって到達できる場所は、きっと見たこともない素晴らしいものです。

そこまでの到達を、私たちはお手伝いしたい。

そのために、10°スタッフは日々一丸となってお店創りをしています。

 

ですが私の場合、決して与える立場ではなく、

むしろお客様からきっかけを与えていただくことの方が多いように思います。

 

10°CAFEに関わるようになって2年弱経ちますが、

そこからたくさんのお客様と出会い、たくさんの気付きを得させていただきました。

 

バーなどと異なり、カフェという形態はお客様とスタッフがゆっくりとお話する機会が少ないかと思います。

しかしその中でも、些細な言葉だったり、コミュニケーションだったり、

その小さなひとつひとつの積み重ねで、私自身10°以上の変化をさせていただいたと実感しています。

 

一方通行ではなく、交差することで、互いに与え合う関係になれれば。

こんなに素敵なことはないと思います。

私も与えることのできる人間になれるよう、もっともっと精進します。

 

・・・決意表明みたいですね笑

少々かたくなってしまいました。

次回はもっとフランクな記事を書きます!笑

 

これからも川手を、そして10°CAFEをよろしくお願い致します(*^^*)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。