金曜日担当のなっつんです。日付過ぎちゃいましたが更新します。

まず先週の金曜日に更新できずすいませんでした・・・。

更新できなかった背景としてその翌日は100キロハイクということで夜9時に就寝しました。こんなに早く寝たのはなかなか久しぶりです。そして100ハイ当日は3時起きでした。完全に言いわけです。反省します。

あ。100ハイに関する解説はゆかりちゃんがしてくれています。すばらしいです。こちら参照

そんなわけで私は100ハイ初出場だったわけですが実際に100キロ歩いてみて、火事場の糞力って本当にあるんだなと実感しました。

通常の精神と肉体では、深夜真っ暗闇の道を一人で3時間ぐらいずっと走り続けるのは不可能です。その前にやりたくありません。

でも100ハイ当日私ができたのは走るorリタイアという選択肢に迫られ、どうすることもできなくなっていたからだと思います。リタイアだけは絶対にしないと心に決めていたので。

人間追い詰められると予想以上に何でもできるものですね。早稲田精神うんぬんじゃなくて人間そのものが、だと思います。

追い詰められて走って疲れたら歩いて、また走ってというのを続けていたら何故か楽しくなり、さらにそれを続けていたら先頭集団に追いつき、気づいた頃にはかなり早めに大隈講堂に着いていました。

完歩した達成感や早稲田の一体感を得ましたが冷静に考えると失ったものが多いです。風邪まだ治らないし・・・

 

まぁそれでもやっぱり100ハイは嫌いになれないというかむしろ好きというか愛しちゃうあたりが私は早大生なんでしょうか・・・。

 

それではまた来週~

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。